突如、日記を始める。

はまなつ
目次

ブログ=日記という原点。

暫定的に、日記という「メモ」をつけてみようと思います。
というのも、ブログを書こうとすると、どうしても1記事が長くなる。
その結果、書くハードルが上がって、1文字も書かないということになるんです。

更新しない日が1週間、1ヶ月、3ヶ月、と続く・・・

ブログ以外の、別のところに注力していたこともある。にしても書かなさすぎた・・・。

noteとかを使おうかとも思いましたが、
「せっかくサイトあるんだし、あえて無料ブログを使う意味・・・」
となり、ならばこのサイトにとりあえず溜めておこうと。

日記メモを公開する理由は、
ちょっとだけ緊張感を持って文章を書けるから。
特に読者がいなくても、公開しているとちょっと気が引き締まる。

ゆるーく発信していきます。

最近のメモ

家事・育児

下の子がめっちゃ食べる。急に身長が伸びて、2歳上の兄に追いつきそうな勢い。現在2歳8ヶ月。
体重は1kg差ないと思う・・・
よく喋るようになったものの、絶妙に何を言っているか分からない。それが面白い。
「食べる」の言い方が「てぃびぃる!」なのが可愛い。
「何してんのー?」のイントネーションが可愛い。

最近、Youtubeでサンリオ系をよく見ている。娘がメルちゃん好きで、それを観ていたからか、女の子向けの動画やサンリオ関連も出てきた。
私は子供の頃、キティーちゃんやポムポムプリンが好きだった。Youtubeをきっかけに、長らく忘れていたポムポム愛が再燃。
ポムポムプリンのダンス?の動画に、私が一番ハマってる。
「ポッポッポ、ポムポム🎵」
中毒性が半端ない。

息子はシナモロール推し。うさぎじゃなくて白い犬だと、今日初めて知った。

あとはプラレール関連。電車好きの大人が集まり、プラレールをダイヤで走らせている動画。
面白い。電車好きではない人も惹きつける、何というか、大人の本気の遊び。
遊びだから本気。
本気で楽しんでいる人を見るのは楽しい。

息子に関していえば、火曜日から発熱、解熱を繰り返しているのが心配。
先週末は私、先々週は息子(1日だけ)熱を出していて、二人ともかなりお疲れモード。
娘と夫は元気そう。
息子のかぜ、早く治りますように!

ネット

外で働くイメージはつかないし、私は結構一人で黙々やるのが向いていると最近思う。
気になったことを深掘りするのが面白過ぎてやめられない。

ブログ界隈?には、ネットビジネスで一発やってやろう的な人が本当に多いんだな、と驚く。
で、いろいろな情報があちこちに飛び交っているけど、それもまた面白い。
本当にしっかり情報を出している人がいたり、善人のようで本質は出さなかったり。
文句ばかりの人もいたり。

キャッチコピーというか、セールスというか、
よくできてるなあ〜と感心する。

あと、生成AI。
これが面白過ぎて、1月〜3月、ハマっていた。
それでこのブログ更新が疎かになっていた。
2023年から、chatGPTとか、ちょこちょこ触ってたけど、本格的にハマったのは2024年から。

時代の変化をひしひしと感じた。
日々進化していく情報についていけない。
ただの主婦がついていく必要はないけど。

面白過ぎて寝れなくなるので、そこは注意!


その他

4月は、自分と息子の体調不良で過ぎていった。
子供の看病は大変ですよね。機嫌も悪いし、薬は飲まないし。心配で寝れないし。寝れたと思ったら起こされるし。

ああ一人の時間ほしい・・・自分が元気な状態で!・・・と思っていた。
まさに今だけど、自分の時間を作れてよかった。
夫ありがとう。私も頑張ったよ。二人をよろしく。夕食は私が作ります。

メモのつもりが・・・

書きたいこと書いてたら長くなってしまった。
こんなつもりはなかった。

次回からは本当のメモとして運用しようと思います。
さて、買い出しへGo!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次