気がついたら5月終わってた。

氷のうペンギン

6月ですね。
ってことは、5月が終わったんですね。

目次

親戚の集まり

GWは実家へ帰っていた。親戚一同でのBBQするという日があり、途中からかなり苦痛だった・・・
人数の多さもさる事ながら、ワイワイ感、会話を合わせないといけない感、楽しまないといけない感・・・

今までの私は、人の話に合わせたり、興味ゼロでも興味ある感じで聞いたり、愛想笑いも割と得意な方だった。
仕事柄、一般の本当に色々な属性の、多種多様な人と、割とじっくり話をしなければならなかったので、仕事だからできていたのかもしれない。
いや、でも、親戚の集まる場でも、部活の集まりでも、職場の飲み会でも、あからさまな感じは出さないというか、とりあえずは輪に入っておいて、その場をやり過ごすことができていた。

が、しかし、今回の親戚の集まりでは、それができなかった。
隅の方でひっそり佇む私。できれば子どもたちと昼寝したかったけど、2人ともハイテンションで寝ず、私一人、奥の和室で横になっていた。「なんで寝てるの?」と子どもはちょっと心配してたけど・・・

ああ、親戚の中に、誰かAIに詳しい人がいたら、めちゃくちゃ話したかったけどなあ・・・

今後は、体調がすこぶる良く、よほど自分が乗り気でない限り、親戚のイベントには行かないほうがいいかもしれない・・・(冠婚葬祭を除く)

風邪

上の子が熱を出し、下の子も熱を出し、夫も熱を出し、最後に私も熱を出す・・・

39.4℃。39℃超えると結構しんどい。
それが2日続くとさらにしんどい。2日で下がってよかった・・・
咳というか、喉がやや喘息ぎみというか、ちょっとまだ症状を引きずっていて、本調子ではないかも。

息子の薬嫌いはなんとかならんのか。
喘息の薬とかはいけるのに、なんで解熱薬は飲まないんだろう・・・
シロップもダメ、粉もだめ、お薬飲めたねもダメ、ジュースに入れてもダメ。
最終手段のプラレール作戦(薬飲んだらおもちゃもらえる作戦)もダメ。これがダメって、もう打つ手なし。
結局取り押さえて坐薬。

息子くんは40℃まで熱上がってたからなあ・・・
本人もしんどかっただろうに。あの頑固さは誰に似たんだ?・・・私?

何はともあれ、今は全員元気になってよかった。

6月は高熱が出ないことを祈る・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次